入会案内

よくあるご質問 | 東京深川写真倶楽部

カメラは一眼レフでないといけないのでしょうか

機材にこだわりはありませんので、スマートフォンのカメラ、コンパクトカメラでもご参加いただけます。

活動日は必ず参加しなくてはいけないのでしょうか


東京深川写真倶楽部には社会人の方だけでなく、主婦の方や平日にお休みの方もいらっしゃいます。
休日と平日に撮影会や情報交換会を行いますのでご都合のつくお日にちでご参加ください。

年会費はありますか


年会費はございません。
撮影会や情報交換会へご参加の交通費やご自身の機材費は実費となりますが、倶楽部での会費はございません。今後、企画により参加費が発生する場合もございますが、ご参加は自由となります。

江東区や深川在中ではありませんが入部できますか


入部できます。
活動ポイントは深川周辺の門前仲町や木場が多いのですが、部員の方は江東区や深川在中でなくても一緒に楽しく写真を撮っていただける方でしたら大歓迎です。

小さい子どもや家族も一緒に参加できますか

お子さま、ご家族さまもぜひ一緒にご参加ください。

活動場所はどのあたりが多いのでしょうか

東京深川写真倶楽部は活動の拠点を東京都江東区深川、門前仲町周辺とさせていただいておりますが、ときには浅草、銀座、下北沢、鎌倉等、みなさんの希望を取り入れながら撮影していきます。

WEBサイト上の写真を使用したいのですが

ありがとうございます。こちらにご連絡ください。